楽に勉強する方法

皆さんこんにちは!

受験勉強進んでいますか?

 

一日一時間以上

勉強するように心掛けている

受験生はもちろんいますが、

 

勉強は難しくて

どうすればいいか分からない…

なんて人が多いのでは?

f:id:tomoki_science:20210529232145p:plain

そこで今回は、

✓勉強をする癖がつかない

✓どこから始めればいいか分からない

人に向けて効率的な勉強方法を

アドバイスするよ。

 

一つ目の

勉強する癖をつける方法

授業ノートを見直す癖

をつけること。

f:id:tomoki_science:20210529232250j:plain

帰宅したらすぐに

授業ノートを見直してみよう!

 

字が汚くて読めなかったり、

スカスカな内容だったり、

ノートを読んでみて授業内容を理解できないのは

授業をちゃんと聞いてない証拠

 

授業をちゃんと聞けば

家での勉強時間が減るのは明らか

 

それでも

分からない部分があったら

教科書を読み直して

分かるようにしよう!

 

二つ目の

最初に勉強すべき科目を見つける方法

定期テストや模試の点数を

確認すること

f:id:tomoki_science:20210529232451j:plain

得意な科目を勉強しても

テストの点数はあまり変わらないから

苦手な科目を勉強した方が

点数が急上昇するのは明らか

 

テストの点数や

模試の点数を見直せば

苦手な部分を洗い出せる!

 

苦手な部分を

失敗を恐れずに勉強すれば

短期間で

偏差値アップを狙える!

 

今回はここまで!

ありがとうございました!